2022.05.09Topics

『Pierrot』が業界初の6秒CM(BLT)を放送!

ECアパレル業界初!WEBと地上波を駆使したクロスメディアマーケティングでブランドのさらなる認知拡大を目指す。
株式会社セレクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:卜部正寿)は、5月12日(木)「news zero」(読売テレビ)にて業界初となるBLT(バンパーローカルタイムCM)の地上波放送を行います。

■BLT(バンパーローカルタイムCM)とは

6秒のCMを1番組内に4回放送することで、CM戦略においてマストと言われている3回のフリークエンシーを必然的にクリアにし、15秒や30秒のCMと比べ、完視聴率が高いとされてるCMです。 今回セレクトでは業界初となるこのBLTを、5月12日(木)「news zero」(読売テレビ)にて放送いたします。

CMに使用する6秒の動画は、今回のBLTに使用するだけでなく、SNS広告(InstagramやYouTube等)に平行展開し、また、5月9日から読売テレビ・毎日放送(MBSテレビ)の2局で放送される15秒のスポットCMと合わせて放送することで露出の最大化を図り、ブランドのさらなる認知向上を目指します。

一般的にYouTubeで表示される「バンパー広告を地上波で放送する」といった、WEB×地上波のクロスメディアマーケティングを駆使することで、母体であるECサイトの強味を活かした新戦略を試みます。

CM本編では2022 SS Pierrotのキービジュアルとして起用した、貴島明日香さんのブランドイメージビジュアルを使用。
自然体で魅力的な貴島さんを通して、ファッション本来のもつ自由さや楽しさが伝わるものとなっておりますので、是非ご覧ください。

■BLT 概要

・放送局:読売テレビ
・放送日:2022年5月12日(木)「news zero」
・CM内容:「Pierrot 2022 SS ブランドプロモーション6秒」 篇



■15秒CM 概要

・放送局:読売テレビ/毎日放送(MBSテレビ) 全52本
・放送日:2022年5月9日(月)~2022年5月22日(日)
・CM内容:「Pierrot 2022 SS ブランドプロモーション 15秒」篇



■「Pierrot」概要


【ブランドコンセプト】
ー Brighten Your Days Through Fashion ー
いつもと違うテイストに挑戦したい
次のお出かけに着ていくのにちょうどいい服が欲しい
自分に似合う1枚を見つけたい
洋服を着るには様々な背景があります。

どのようなシーンで、どういった洋服を着たいのか「等身大の女性」が共感できるファッションを提案します。
オシャレを通していつも笑顔で女性としての人生を楽しんでもらうこと、それがPierrotのおもいです。
ベーシックアイテムに程よいトレンド感と女性を綺麗にみせるフェミニンさを表現し、プライス・品質・着回し力を軸にコスパを感じられるアイテムを展開しています。

Pierrot公式サイトURL:https://pierrotshop.jp/
公式Instagramアカウント:@pierrot_shop



■【貴島明日香さん/プロフィール】

1996年生まれ 兵庫県出身。 女性ファッション誌「non-no」の専属モデル。 朝の情報番組『ZIP!』にお天気キャスターで注目を集め2021年「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で1位を獲得。現在テレビ、CM・広告、女優業などで活躍中。 YouTubeチャンネル「あすかさんち」やOPENREC.tvにて「貴島明日香のげーむちゃんねる」を開設し、活動の幅を広げている。
Instagramアカウント:@asuka_kijima



プレスリリース >